アフィリエイト広告を利用しています

2023年の振り返りと2024年の抱負

2024年、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
例年通り、2023年の1年間の振り返りと今年の抱負を書きたいと思います。

2023年の振り返り

毎度ですが、昨年の目標として以下を書いていました。

* ブログ記事月1更新
  * 今年こそ毎月書いて、引き続きvExpert 2023を目指す!
* VCAP-NV Design取得
  * 突然出てきた感ありますが、研修受けたので試験受けて取得目指します🤣
* YouTubeチャンネルは投稿再開する
  * まずはスプラトゥーン3を買おう。遊べる余裕を持とう。
* Webサービスを作って公開する!
  * ネタは出来ているので、公開まで行い運用省力化してサイトを維持したい。

ブログ

ブログは2023年は 5 件書いていました。

今回も月1書けていないですね😅
記事の下書きはいくつか書いていたものの、書き途中のままの状態がいくつかあるんですよね…主にvSANネタが自宅環境で運用してて色々書き留めているのですが…

VCAP-NV Design取得

こちらについては実は受験はしたものの、残念ながらあともうちょっとのところでpass出来ませんでした😂

YouTubeチャンネル

こちらも投稿再開出来ず。。遊べる余裕もない状態でした😇

Webサービス

公開するまでのコンテンツ作りに全然時間割けられていなかったんですよね。。

2024年の抱負

2023年を振り返ってみると、何より 虚血性腸炎で入院しました。+差額ベッド代の話 で書いた通り入院してしまったので、まずは健康第一に過ごしたいなと思います😂
またブログにしても、Webサービスにしても途中までの状態のものが多くて、最後までやりきらないとなと思っています。2024年の目標としては

  • ブログ記事月1更新
    • 実際この記事も1月1日に下書きを書いていたものの、元旦から衝撃的なニュースであけおめ言っている場合じゃないな…で公開は2月に入ってからになってしまいました
  • VCAP-NV Design取得
    • 2023年挑戦したものの、passしていなかったのでリベンジします!
  • vExpert 2024
    • Broadcom買収により色々と激変が起きていますが、引き続きvExpertコミュニティは続くので今年も認定されるように活動、頑張りたいと思います。

簡単にですが、上記頑張りたいと思います。Webサービスについてはついに目標から無くなりましたが🤣、全くやらないという事ではなくプライベートでの勉強もかねて、取り組みたいと思います。コンテンツ作って、ドメイン取ったりTwitterアカウント取ったりとか…
毎年書いている気がしますが、学生の頃から「Webサービス作りたいな」と思って公開していたものの、やりたいなと思って出来ていない事が色々多くて(といってもvExpertなどは有難いことに連続して認定して頂き、挑戦している事もありますが)、もったいないなと思ってます。
忙しく生活していた中で突然入院したという事もあったので、プライベートの時間も大切にして、自分が取り組みたいなと思っていたことが実現できる1年にしたいなと思います。
健康面では今年はハーフマラソン久々に走ろうかなと思います🏃

定期的にこの記事を見返して、今年1年間頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いします!

Share Comments こ>のエントリーをはてなブックマークに追加
comments powered by Disqus